Skip to content

リンパマッサージで痩せられる?

リンパマッサージは体に大変効果があると人気になっていますが、具体的にどの様な効果があるのか分からないという人もいるのではないでしょうか。リンパマッサージは体の巡りを良くする為にも大変有効であり美肌効果ダイエット効果に優れています。
でも本当にリンパマッサージで痩せることが出来るのか半信半疑という人もいるかもしれません。そこでなぜリンパマッサージで痩せることが出来るのかその仕組みを紹介します。ダイエットに興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

リンパの流れを良くすることで様々な効果が生まれる

リンパマッサージは免疫力を高める効果がある為、健康的な体をつくる上でも大変有効です。そんなリンパマッサージは美容の面でも大変注目されています。また、近年雑誌などでもリンパマッサージでダイエットなどの特集が組まれることも多くなっており、やはりリンパマッサージでダイエットをすることが気になるという方も多いのではないでしょうか。

体の中にはリンパ管があり、その中をリンパ液が流れています。このリンパ液は不要な老廃物を一緒に押し出してくれる効果がある為、通常であればきちんと体外に排出してくれる効果を持っています。しかし冷えなど様々な要因でリンパの流れが滞ってしまうと、リンパの流れが悪くなってしまい不要な老廃物が体内にとどまってしまうことになってしまうでしょう。リンパの流れが滞ることで体の巡りが悪くなり、免疫力の低下むくみなどの症状を引き起こしてしまいます。

その為、リンパの流れを改善することは大変有効であり、しっかり老廃物を排出し、体の中からすっきり感を手に入れることが出来るでしょう。それがダイエットにもつながる為、リンパマッサージは多くの人に注目を浴びています。またリンパマッサージはやり方さえ覚えれば自宅でも簡単に行うことが出来るので、最近むくみがひどいなどリンパの流れを良くしたい方はぜひ挑戦してみましょう。

 

老廃物を排出してむくみを解消しよう

人間の体の大半が水分で出来ています。その水分が上手く体外に排出されなければむくみとなり見た目にも影響してしまいます。そんなむくみを解消する為にもリンパマッサージは大変効果的です。不要な水分はリンパ管を通って体外に排出されるので、リンパの流れが悪くなってしまわないようにリンパマッサージで改善しましょう。

また、リンパの流れを改善することは新陳代謝アップにもつながります。新陳代謝を上げることで体の中のエネルギーの消費率をアップさせることが出来ます。そうすることで痩せやすい体質に体を変化させることが出来るので、自然とダイエットにもつながるでしょう。リンパマッサージはダイエットをしたい方に大変有効な方法です。

また、リンパマッサージをする際は、はじめにマッサージをする部分にオイルなど塗って手の滑りを良くしておきましょう。何も塗らずにマッサージを行うと摩擦で肌を傷めてしまう場合もあります。せっかくリンパマッサージをしているのに逆に肌を傷めてしまっては意味が無いので、しっかり滑りを良くしてマッサージを行いましょう。

マッサージは力を入れて行う必要はありません。優しくリンパ管にそってなでる様に行います。力もいらないので女性でも簡単に行うことが出来ますし、それ程疲れないのでおすすめです。

 

滞ってしまったリンパの流れを解消して冷えも解消

リンパマッサージはすっきり感を手に入れる為に大変おすすめです。またその他にも美肌効果や疲労回復効果などもある為、ぜひ多くの方に試して頂きたいマッサージです。特に女性はリンパの流れが悪くなってしまう人が多くいます。また、冷え性の人も多くいますがリンパマッサージはその様な冷えも解消することが出来るので大変おすすめです。

リンパマッサージを行う場合は、お風呂上りが一番効果的です。足のむくみを解消したい場合は足首から膝方向に下から上へとマッサージを行いましょう。これで足のむくみがすっきり取れてきれいな足をつくることが出来ます。二の腕を細くしたい場合は腕を上げて手先から脇の方向にリンパを流すイメージでマッサージしていきましょう。これを何度か繰り返すことでむくみを解消することが出来ます。

不要な老廃物が全身に溜まってしまうことで、むくみにつながってしまいそれが太ってみえてしまう原因にもなってしまいます。全身のむくみをすっきり解消することで、きれいなボディラインをつくることが出来るのでぜひ自宅でゆっくりリンパマッサージをしてみましょう。

運動してもなかなか痩せることが出来ないという人が多くいますが、リンパマッサージであれば無理せず気軽に行うことが出来るので、しっかり効果を実感することが出来るのでおすすめです。ぜひ毎日の日課としてお風呂上りに行いましょう。

 

不要な水分が体内に溜まってしまうとそれがむくみになり太って見えてしまいます。そんなむくみを解消する為にもリンパマッサージが大変おすすめです。リンパマッサージをすることで滞っていたリンパの流れを改善し、不要な水分や老廃物を排出しすっきり感を体の中から実感することが出来るでしょう。自宅で簡単にリンパマッサージを行うことが出来るので、ぜひセルフケアをしてみましょう。